新着情報

TBSテレビ「ひるおび ! 」にパネル出演しました。(2017年12月13日放映)

2017.12.19

「なくせ !  危険運転 遺族の訴え『車を凶器と思いたくない』」
                      (2017年12月13日放映)

 東名夫婦死亡事故で逮捕された石橋和歩被告は、この事故の前後にも、たびたび危険運転によるトラブルを起こしていました。
 亡くなった夫婦の母親は、息子夫婦の墓前で
  「車を凶器と思いたくはないけど、ああいう人にとっては凶器」
  「危険な運転を繰り返す人には、免許を与えないでほしい」、
と訴えました。

 それを受けて、私も

   「人身事故に発展してからでは遅いんですよ。
    その前の段階で、積極的に映像などを元に、警察が取り締まりをしてほしいです」

とコメントしました。
 理不尽な事故で、突然、愛する家族を喪った遺族の悲しみは、はかりしれません。
 警察には、もっと積極的に危険運転の取り締まりを強化していただきたいと、切に願います。
----------------------
交通事故弁護士
加茂隆康事務所
----------------------

PAGETOP